運動部紹介

弓道部

弓道部

嘉穂高校弓道部は、県大会上位入賞はもちろんのこと、九州大会、全国大会出場を目標に日々精進しています。過去には、男子個人戦にてインターハイ出場、令和元年度は女子団体で新人戦九州大会出場を果たしました個人・団体ともに活躍しています。ほとんどの人が高校から始めるので全国大会出場も夢ではありません。
一緒に全国出場を目指しましょう! 

剣道部

剣道部

剣道部は、インターハイ・九州大会出場を目指し、毎日厳しい稽古に励んでいます。多くのOBの先輩も稽古に足を運んでいただき、活気のある活動をしています。「気攻理打」の中心をとる正攻法の剣道を習得すべく、精進します。応援よろしくお願いします。
一緒に全国大会出場を目指して頑張りましょう!

サッカー部

サッカー部

サッカー部は、毎日の練習ではお互いに声をかけ合い、県大会上位、
さらにはその上の大会出場を目指して強化を図っています。
常に試合を想定した練習内容で、徐々に結果も出てきています。

柔道部

柔道部

嘉穂高校柔道部は長い歴史があり、全国大会や九州大会、県大会で数多く優勝し、輝かしい戦績を残しています。卒業生は、日本のみならず海外でも活躍されています。攻撃は最大の防御なり」の部訓のもと毎日厳しい稽古に励み、全国大会優勝を目標に努力を重ねています。経験者は是非、道場に足を運んで下さい。
柔道部全員が一生懸命稽古をしています!

水泳部

水泳部

水泳部には、初心者から地域のスイミングスクールでの経験を経て入部した者まで様々なレベルの部員がいます。それぞれが目標を定めて日々の練習に励んでいます。初めての人でも優しい先輩がしっかり教えてくれます。みんなで頑張って泳ぎ切ったときの達成感は他のどの部活にもない特別なものです!
一緒に楽しい思い出を作りましょう!

ソフトテニス部

ソフトテニス部

ソフトテニス部は日頃の練習はもちろん、雨天時でも体幹トレーニングや試合の録画データの分析などを行いながら、少ない練習時間の中でいかに効率よくかつ効果的な練習ができるかを考えながら取り組んでいます。中学からの経験者はもちろん、高校入学後から始めた人も地道な努力の成果を日々感じながら充実した高校生活を送っています。ソフトテニスが好きな方!経験者・初心者問わず大歓迎です!
是非1度見学に来て下さい!!

卓球部

卓球部

卓球部は地区優勝・県大会ベスト4入賞を目指し毎日切磋琢磨して練習しています。卓球台は8台あります。九州大会、全国大会に出場された先輩方に負けないよう、まずは県ベスト8の壁を破りたいです。部員同士の仲が良く、毎日切磋琢磨しています。
明るく・楽しい部活なので是非入部して下さい!

テニス部

テニス部

テニス部は、男女ともに硬式テニスの初心者が多いので、まずはルールを覚えることや、基本の動きを徹底的にマスターすることに専念します。
みんな仲良く明るく元気に毎日の練習に取り組んでいます。明るく個性的なメンバーがそろったとても楽しい部活です。
一緒に汗を流して思い出に残る2年間をすてきな仲間達と過ごしましょう!

バスケットボール部

バスケットボール部

バスケットボール部は、男女ともに毎年県大会に出場しています。さらなる上位進出を目指しています。体育館にのコートで、全員一丸となって頑張っています。先輩後輩が大変仲良く、熱いハートで結ばれたプレーをコートの中で展開しています。顧問の先生方やOBの先輩方の熱心なご指導のもと、明るく前向きに毎日の練習に励んでいます。部活を通して良い中間が出来たり、忍耐力がついたりとてもやりがいのある部活です。

バレー部

バレー部

バレー部は、男女ともに県大会出場・上位進出を目指しながら、毎日の練習に励んでいます。体育館のステージ横のコートで、全員一丸となって頑張っています。 高校から始めた人も多いので初心者の方も是非入部を!
一緒に楽しみながら汗を流しましょう!!

野球部

野球部

野球部は、保護者やOB、地域の方々のご支援ご協力のもとグランドで練習に励んでいます。県大会出場、甲子園大会へとチーム一丸となって頑張っています。学校近くへお越しの際はグランドに足を運んでいただきたいと思います。
今後とも応援よろしくお願いいたします。

ラグビー部

ラグビー部

昭和5年創部の歴史ある部活動です。全国大会県予選に向けて毎日練習に励んでいます。皆さんのご支援と応援をよろしくお願いします。
『最強になれます』

陸上競技部

陸上競技部

陸上競技部は自己記録の更新を目指し日々の練習に励んでいます。
現在の陸上部員は多くが高校から始めた人であり、他の競技と比べると始めやすい部活です。
少しでも興味を持った方は是非見学・入部お願いします。

中学生の皆さんへ
在校生の皆さんへ
卒業生の皆さんへ